忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:25 】 |
新春ドラマSP トイレの神様

新春ドラマSP トイレの神様

「天国のおばあちゃんありがとう…家族ってやっぱりいいよね!!いっぱい笑っていっぱい泣いて…今春一番の感動をお届けします」


幼少期の少女と祖母との暮らし、母親やきょうだいとの生活を通して"家族の大切さ"を描く。
植村花菜原作、旺季志ずか脚本、竹園元演出。

(あらすじ)

4人きょうだいの 末っ子の花菜(芦田愛菜)は歌が大好きな小学生。



芦田愛菜


母の洋子(夏川結衣)は花菜が物心つかないころに離婚した。

洋子は花菜から見ても少し変わった人だった。

仕事で忙しいからと参観日に来てくれるかどうかも分からない。

そんな花菜に隣に住む祖母の和嘉(岩下志麻)はいつも優しい声を掛けてくれた。

ある日、和嘉と暮らしていた祖父の駿二(小林稔侍)が突然他界する。

寂しそうな和嘉を心配する洋子たちは、花菜を和嘉の家で同居させる。

孫との生活に張り合いを取り戻した和嘉はトイレ掃除を嫌がる花菜に、トイレにはきれいな神様がいると話す。

やがて時は過ぎ、高校生になった花菜(北乃きい)は歌の道へ進むことを志す。

陸上部に所属する大介(三浦翔平)というボーイフレンドとの出会いと別れも経験した花菜は、一緒に暮らす和嘉と擦れ違いの生活になる。



拍手

PR
【2011/01/05 17:50 】 | 今夜のお勧め | 有り難いご意見(0)
<<刑事コロンボ | ホーム | 東京国際ドラマ賞最優秀作品賞受賞記念“JIN-仁-”>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>